2016年11月16日水曜日

時間と空間の無い世界

・一二三神示に、次の様なことが記されている。
 地上人には時間が考えられるなれど、神界には時間がなく、神も霊人も時間は知らない
 のであるぞ。 只よろこびがあるのみぞ。 神界で時間申すのは、ものの連続と変化、状
 態の弥栄の事であるぞ。


 霊界にすむものは多くの場合、自分の住む霊界以外のことは知らない。 
 その霊界が全ての霊界であるかの如く思うものであるぞ。 
 同じ平面上につながる霊界のことは大体見当つくのであるなれど、段階が異なってくると
 判らなくなるのであるぞ。 他の霊界は霊自身のもつ感覚の対照とならないからである。 


・上記によって、霊界(時間と空間のない世界)の様相が推測できるが、私の思考の基準
 を以下に記します。
   ①幽界、霊界、神界は、無限の次元で構成されている。
     ・各次元は平面で構成されている。
     ・自分のいる次元より下位の次元は見えるが、上位の次元は見えない(知らない)
     ・各次元には時間は無い。
     ・より上位への移動は、浄化次第で決まり、自分の意志では移動できない。
     ・地上界の時間の変化に対応するものは、ものの連続と変化、状態の弥栄である。
      従って、存在するものの死は無い。
   ②地上界は(三次元+時間)で構成されており、時間の流れによって過去、現在、未
     来があり、肉身で認識し確認できるのは今現在のみである。 過去は、見ることは
     出来ず、記憶に残るだけである。 何故過去が見えないかと言うと、時間が一方向
     へ進み、同一場所に存在するものは時間と共に変化するからである。 そう言う意
     味では、存在するもの総てが生きており、何らかの呼吸をしていると言える。
     未来も見えない。 過去の変化から推測が出来るだけである。
     過去に造ったお城が見えると言ったって、それは過去に造ったお城が今迄の時間
     で種々の変化をし、朽ちていない今現在の姿を見ていると言うことだけである。
     要するに地上界、顕界の総ての存在物は有限で、常に変化をしていると言うことで
     ある。 物によって変化のスピードが異なるだけである。
 
・幽界~神界をここでは霊界と呼ぶこととする。
 時間と空間が無い霊界の世界の様相を以下に推測して見ることとします。
   霊界は、平面の世界である。 
   平面の世界は次元の世界であり、次元は無限にある。
   次元は波動の世界であり、同一波動を持つ超微粒子の集合体と見て良い。
   例えば、人の霊が六次元(第6層)の波動を持っていたとすると、霊界の6番目の次元
   (第6層)に行く事になる。
   その層に於いて、進化(浄化)が進むと、その霊を構成する粒子が更に微細化し、波動
   が更に短くなる。 そうなると、次の第7次元(7層)へ知らない内にシフトする。
   第7次元にシフトした霊は、今迄の変化内容は各次元に残っているので、総てを見るこ
   とが出来る。 
   しかし、更に進化した(浄化した)次元(層)は、自分が更に進化(浄化)しない限り
   永久に見ることが出来ない。
   要するに、意思を持った波動・粒子は、自分より荒い物は存在を確認できるが、自分よ
   り微細なものは存在を確認できないのである。
   言い換えると、自分より低い次元に存在するものは総て見えるが、自分より高い次元
   の存在は一切確認できないと言うことである。
   霊界は、弥栄なので、霊の各次元での変化は総て残っていると言うことになり、自分も
   他の霊の変化を確認できることとなる。
   尚、霊界では思う事が総て実現すると神示に記載されているが、このこともそうであろ
   うと思っている。 私は雲を消せます。 雲の無い状態を完全にイメージ出来れば、
   すぐに消えます。 この現象はエネルギーの法則は当てはまりません。 
   しかし、イメージ力が現象を創り出す証明にはなります。 
   霊界で思う事が現象として現れることと、地上界で雲を消すことの似ている点は、
   対象が微細な粒子で構成されていると言うことです。
   顕界・地上界が虚空の妙精な気で創られていることから見ると、意思(想念)の力で、
   地上界では雲を消し、霊界では思う事が実現することは、何ら不思議なことでは無い
   と私は思うのですが、皆さんはどう思われますか?


   尚、各次元は平面で構成されていると記したが、これは地上界に於ける紙面の様な
   平たい面の事では無い。 同質の立体である。 同一波動の立体である。 
   地上界と霊界は、復立体、立立体の関係にあると言われている様に、各次元は同
   質(同一波動)の立体である。

0 件のコメント:

コメントを投稿